2015年06月11日

今日のリュウくん

お外は今にも雨が降ってきそうな空模様です

今日は入梅

本格的な梅雨の時期到来ですね

お昼のご飯を食べ終わってお庭でお仕事します

朝には大小出来たのでお昼は小さい方だけです

玄関先で待ちます

お仕事終えるとスリスリが始まり部屋の隅っこに潜り込むのです

場所によっては助けが必要になりますね

こんなになってもやっぱり可愛い我が子です

cats.jpg

ニックネーム りゅうまま at 12:59| Comment(2) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

痒み止めのお薬

夜泣きも今は落ち着いてきています

代わりに隅っこへ体を入れてしまうのは困るのですが
何故か隅っこへ行きたがります

昨日は病院へ行って痒み止めのお薬を処方していただきました
服用したら全然痒がらずリュウくんもよく寝ています
これで一応一安心出来ました
P1060305.JPG

ニックネーム りゅうまま at 13:14| Comment(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ご無沙汰です

暫くの間 ご無沙汰していました

リュウくんもそうだけど私の体調がイマイチだったのです
年齢を感じるお年ごろになってきたようですね 辛いわ〜バッド(下向き矢印)

リュウくんの夜泣きは一旦収まりましたが時折思い出したように鳴く日もあります
それに加えて体をスリスリしながら部屋の隅っこに体を入れるようになり
困っています顔(汗)
先日も低い椅子の間に入ってしまって体が抜けなくなり
キューン キューンと言う声で気が付き椅子を取り除いてあげたのです
目が離せない!目
視力も随分と衰えてきています
嗅覚はまだ大丈夫のようですねグッド(上向き矢印)

明日は痒み止めのお薬を処方してもらいに病院へ
リュウくんはお留守番ですよ〜犬(足)
P1060277.JPG

ニックネーム りゅうまま at 12:07| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする