2015年11月23日

白い白いと言われて

土曜日に親戚の子供達が遊びにやってきました
それはもう賑やかでしたね

身近にある道具を見つけては玩具にして仲良く遊んでいました

ワンコは苦手らしくリュウくんには積極的にさわりませんでした

でも、老犬のリュウくんは吠えることもなく大人しくしてました

親たちはリュウくんを見て白い白いと連発です

実際 白くなっていますがそう頻繁に言われると気分的に嫌でした

リュウくんが可哀想でしたもの

自分たちも年齢を重ねると白くなるのにね!

30代の若い人に解ってもらうには無理なことでしょう〜

P1060815.JPG

ニックネーム りゅうまま at 09:19| Comment(6) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

最近のリュウくん

しばらく更新が滞っていました

リュウくんの最近は
行動範囲がメッチャ狭くなっています

部屋の中でも食事時に起きてきてご飯を食べ終わったら即、庭でトイレです
それも
飼い主が抱っこして庭へ連れ出し体が倒れないようにハーネスで
引っ張りあげています

トイレしながらでも体が倒れそうになります
そして又 抱っこして家の中へ!

庭に出ても殆ど歩かなくなりました
同じ所をクルクル回るだけです
家に入りたくなるとキューンと鳴くのです

この姿を見てたら若い頃のリュウくんを重ねて可哀想になって辛いです
「豆台風」等と騒いでいた頃が懐かしいわね

一人で立ち上がるのが難しくなりつつ有ります↓

P1060772.JPG

ニックネーム りゅうまま at 10:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする