2016年01月25日

オムツづくりに悩む

最近リュウくんのオムツについていろいろ悩み続けています
どのような物がい良いのやら
オムツもパンツ式のものやらパッド式のものまで…

現在のリュウくんの状態はお漏らししていましたが
此処数日間は私がつきっきりでお世話しているのでおもらしは有りません

先ず
夕食後にトイレタイムをとり
9時前後にトイレタイム
夜中に二回トイレタイムです

トイレタイムは玄関から玄関先の芝生のところに抱っこして下ろすと
直ぐに済ませます
なのでお漏らしで汚すこと無くお洗濯もしなくて済んでいます

寝不足になるのは仕方ないことなのですが現在私の膝関節の痛みが増してきて
14キロのリュウくんを抱いている事がとても負担になっています
まぁ〜老々介護と言ったところです


今、毎晩装着しているオムツは手作りの(メッチャ簡単にズルしてます)マナーベルトです
端切れのフリースに両端マジックテープを取り付けた超簡単バナーベルトです
これに尿漏れパットを貼り付けたものです
ね!
お漏らしは無いでしょう〜

P1060891.JPG

もう一つは人間の赤ちゃん用オムツをマナーベルトに装着してみました
これはまだ試していません
オムツは人用なので両脇をハサミでカットしています
これだとしっかり尿を吸収してくれそうです
装着する事が無いことを願うばかり!
P1060892.JPG

今朝のリュウくんです
P1060890.JPG


ニックネーム りゅうまま at 09:40| Comment(6) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする