2016年02月25日

起きてるリュウくん♪

昨日今日は又、寒いですね

今日のリュウくんは賢かったです

朝はお仕事 両方済ませたし お昼も両方済ませたのです

飼い主としては嬉しいです

只、歩行が徐々に悪くなっているのがよく分かるようになりました

体が左方向へ左方向へと傾くのです

仕方ないですね

頑張れ!リュウくん!


おむつカバーですが
この前に縫製したのが接着用のマジックテープ使用してたので
使っている内に剥がれてしまいました
なのでもう一度作りました

P1060921.JPG

珍しく起きていたリュウくんです
丁度お昼前だったのでそろそろ起きだしてくる時間だったのですよ
P1060923.JPG



ニックネーム りゅうまま at 13:24| Comment(2) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

寝不足

ここの所 少し寝不足が堪えています

昨日のこと
夕食
が何時もより1時間早かったのです
それにつれて全ての事がずれ込んでしまいました

夕方4時過ぎにリュウくんの食事
トイレタイム済ませて彼は就寝です
この時 何時もなら私が寝る前にトイレに起こすのですが余りにも気持よく熟睡して様子だったためそのままに…
この事が後に悲劇になったのです

私も疲れていたのでリュウくんの事 気になりながらつい寝てしまいました
オムツもしないで!
すると夜中の2時半頃
何やらペチャペチャと音がしているのに気付き飛び起きてみると何と!
後の祭り!!!!!!
やらかしていました
それをナメナメしていたのでした

あぁ~~~最悪!
私が悪かったのです
すぐにシーツを取り替えて別の場所に寝床作ってあげました
その後は気持ちよくなったのかスヤスヤと朝迄寝ていたリュウくんでした

濡らしてしまったシーツはもう、洗いたくないのでゴミ出しにしました
この様な悲劇はまだまだ続きそうです

InspirARTion (40).png

ニックネーム りゅうまま at 09:20| Comment(2) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

もう一つの試作品

前回の更新から二週間がたってしまいました

相変わらずのリュウくんです犬(笑)

まずまず元気に過ごしていますグッド(上向き矢印)

夜中に起こされるトイレタイムも4回から3回になり膝痛に難儀している私には
嬉しいことですグッド(上向き矢印)
少し暖かくなっている為かもしれません

さて オムツのことですが追加で作ってみました
元の生地です
景品で貰った綿の生地です

P1060919.JPG

これで縫っていきますと
雑ですがこのような感じになります
おむつカバー.jpg

上部は首にマジックテープで付けます
お腹周りは太めのマジックテープ二カ所に縫い付けます
画像ではオムツを付けていますが今のリュウくんはオシッコだけなので
こんなに大きなオムツは必要ないですが
その内 必要になるでしょう〜

*気をつけたいのはマジックテープの事です
簡単で良いだろうと接着用のマジックテープを買ったのですがこれが間違いでした
確かに便利ではありますがやはり何度も取り外していると布から剥がれてしまいます

なのでミシンで縫い付けました が!
直ぐに偉いことに!!!顔(え〜ん)
ミシン針に糊がくっついて縫えなくなってしまったのです
だから普通のマジックテープの方が良かったですね

そして昨夜 試しに装着して一夜を!
何とか無事に成功したようでした
夏は暑いので素材を変えて作ってみます

タグ:おむつ
ニックネーム りゅうまま at 09:43| Comment(2) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする