2016年03月30日

おむつカバー作り

春の陽気にウキウキします

少し足を伸ばしてお買い物に

途中の景色は山桜がほぼ満開でした

ソメイヨシノは3分咲き位でしたよ

リュウくんのおむつカバー作りもう、何回目でしょうかね

段々と慣れてきました

何時もと同じ座布団カバーの生地で縫製です

縦に長く半分に折り直に印をつけ裁断してます

布端はアイロンで折り曲げその上をサージカルテープか
アイロン接着テープで貼り付けます
その上を飾りミシンを掛けます

お尻尾の紐端は交差させて縫い付けマジックテープを取り付けました
まだまだ完全では有りませんが洗い替えが出来ました

page.jpg

ニックネーム りゅうまま at 15:39| Comment(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

まだまだ大丈夫のリュウくんです

暖かくなってきましたね

桜だよりも日毎に聞かれるようになり心がウキウキ
気分になりそうです

最近のりゅうんくんですが平穏な日々の繰り返しです

只 日中の暖かい日にサンルームで過ごしていたら暑くなって(;゚∀゚)=3ハァハァ~!

その姿見ればやがて来る真夏の暑さは耐えられるのかと?

健康な人でも暑さには閉口しますからね。

今の状態ではどうなのかかは解りません


先だっても気にかけていた老犬がいつの間にか姿が見えなくなって
その老犬がいた場所には車が停まっていました
やはり、亡くなっていたようです

P1060952.JPG

ニックネーム りゅうまま at 08:44| Comment(8) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

先代犬「リュウ」と今のリュウくんの事

雪の朝になりました

庭に出たリュウくんは佇んで動きません
足が冷たいのかしら?

そそくさとお仕事済ませて今はストーブの前で眠っています

雪
以前から探していたリュウの血統書が出てきました
私が何時も
リュウは平成9年生まれだと言っているのに父さんは違う!と言ってききませんでした
この血統書が出てきたことで間違い無いことが証明されたのです

P1060925.JPG

それから先代犬のリュウの長寿犬表彰状も一緒に出てきました
この子は14才か15才だったと記憶しています
P1060926.JPG

ニックネーム りゅうまま at 08:28| Comment(6) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする