2016年08月19日

リュウくんのお誕生日ですムード

毎日暑い日が続いています

皆さんは元気でお過ごしですか?

我が家はエアコンの効いた部屋で過ごしているので元気です

食用旺盛なリュウくんですが19年前の今日、生まれたのです

暑い時に生まれたたんだね〜リュウくん!

お祝いは特別にはしていませんが大好きなお肉をタップリあげました

美味しいものはおじいちゃんになっても解るようです(^^♪

昨日のリュウくんでした

P1070273.JPG

ニックネーム りゅうまま at 15:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

よく鳴きます

明日からはもう、7月になってしまいますねー

月日が経つのが早いです

毎日 梅雨空が続いて気分がダウンです

飼い主の気持もダウンです!


夜中に起こされるのは慣れてきたとは言え辛いですね〜

それに重いリュウくんを抱っこしてのトイレタイムはこたえます

でも、まぁ〜今のところ「ボケ」てはいないようなので安心です

毎日では無いけれど夜泣きにはホトホト困ります

リュウ母さんの体が持つかしらね〜


この寝姿はあまりに泣き続けるので上から座布団をかぶせたら
大人しくなって眠りについたのです

顔や体を隅っこに持って行こうとするのは子犬の頃の名残なのか

そろそろなのか??
気になるところです。

P1070208.JPG

ニックネーム りゅうまま at 14:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

おめでとうございます

新しい年を迎えて初めての投稿です

長いこと更新出来ていませんでした


リュウくんの毎日は寝てばかりの日々です

なので今も又 寝ている画像になりました

こうして少しずつ老いていくのですが、側でじっと観察していると

若いころのリュウくんを思い出し懐かしくなる反面 何れ訪れるお別れの事を
考えてしまうのです

それまでは精一杯の愛情を持って毎日を過ごし悔いのない日々を送れるよう努めます


昨夜のリュウくんは

夜11時頃に泣くので起きてみるとシーツに地図が!
おねしょしていました

夜明けにまたもや泣くので様子を見に行くと座ったまま鳴いています
スキンシップをして暫くすると眠りについたのでホッとしました

毎日がこれの繰り返しです
でもこれが憎めないのですよね〜
可愛い我が子ですもの(^O^)

今日のリュウくんです
やっぱり寝ていますね

P1060875.JPG

ニックネーム りゅうまま at 10:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

最近のリュウくん

しばらく更新が滞っていました

リュウくんの最近は
行動範囲がメッチャ狭くなっています

部屋の中でも食事時に起きてきてご飯を食べ終わったら即、庭でトイレです
それも
飼い主が抱っこして庭へ連れ出し体が倒れないようにハーネスで
引っ張りあげています

トイレしながらでも体が倒れそうになります
そして又 抱っこして家の中へ!

庭に出ても殆ど歩かなくなりました
同じ所をクルクル回るだけです
家に入りたくなるとキューンと鳴くのです

この姿を見てたら若い頃のリュウくんを重ねて可哀想になって辛いです
「豆台風」等と騒いでいた頃が懐かしいわね

一人で立ち上がるのが難しくなりつつ有ります↓

P1060772.JPG

ニックネーム りゅうまま at 10:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

一家団欒

大分 春を感じられるようになってきましたね

我が家のワンコも毎日が寝ては起きてご飯 寝てはご飯の繰り返しです
でもまぁ何とか今のところ元気に過ごしています
気温が上がった数日前はお散歩で「ハァーハァー」言
ってましたけどねー
これからが少々しんどい時期になるでしょう

うちの電話です
夜7時の画面ですよ
音楽は森の熊さんです
P1050904.jpg

ニックネーム りゅうまま at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする