2014年08月01日

暑い毎日です

きょうから8月に入ってしまいましたねー

暑さもピーク!
人もワンコもしんどいです

リュウくんも今日から夏休みに入り暫くの間ブログの更新は控えます

皆さんもお体 気をつけて下さいね by リュウ犬(笑)
P1030822.JPG

ニックネーム りゅうまま at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

一安心でした

大型台風の心配をスッゴク心配していました

各地での被害はニュースで見る限り自然災害は怖いものと改めて感じました

皆さんのお家は大丈夫でしたか?

さて
リュウくんのお散歩をとても心配していた飼い主ですが思いの外スムーズに済ませることが出来ホッとしていますグッド(上向き矢印)

雨の中 朝のお散歩はチョコットだけ済ませてゴロンと寝ていましたが眠い(睡眠)
何を思ったのかフイと起き上がり玄関の方へ行くのです
まさか?
お散歩に行きたいの?(と言っても聞こえるはずもなく)

丁度 雨風も小康状態になっていたので急いで二回目のお散歩に行きました
お仕事をどちらも済ませることが出来て安心しました
それでお昼までぐっすりと寝てくれたのですよ犬(笑)

夕方のお散歩時は台風も反れたようで普段と同じペースで済ませることが出来ました
ホントに良かったですわーい(嬉しい顔)

ステンド.png

ニックネーム りゅうまま at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

シャンプー決行!には訳があります

梅雨に入ってからは部屋中の臭いが!かぐわしい!!

思い切って今朝 リュウくんの嫌なシャンプーをしましたいい気分(温泉)
ところがです
シャワーで体を濡らしシャンプー剤をつけて洗っている最中にふとリュウくんの足元を見ると
うん??  何? 黒いものが!
そうです う○ち でした顔(え〜ん)

慌てて流そうと思いシャワーヘッドを取り振り向いて戻った瞬間
あぁ〜リュウくんが!
自分の う○ちをパクッ!!
何ということをしたのでしょう~ 幻滅です顔(泣)

父さんの話によると今朝 お散歩に出かける前にリュウくんの寝床に う○ちが一つ落ちていてお尻が少し汚れていたそうです
散歩後 お尻を拭いてあげましたが取れないのでシャンプーしたようなわけです

少し体調の変化が出てきたのかもしれませんね
視野も以前よりも狭くなり部屋の隅っこに首を入れてじっとしていたり
お散歩後に玄関に入る時 方向違いに体を寄せていたりして正常な判断が出来なくなっています

食欲だけは充分有るのですよ
少しずつ少しずつ何もかも老いているようです犬(泣)

猫(笑)時々アップしていた親戚の子猫ちゃんが1才10ヶ月と言う短い命を終えました
飼い主さんはとても悲しがっていて此方も信じられないくらい現実を受け入れることが出来ません
余りにも短い命でした
こたろうくん とても良く頑張りましたね
色々癒やされて良い思い出ばかりでしたよ
天国でお友達と逢えるね 安らかに 合掌


こたくん1.jpg

ニックネーム りゅうまま at 10:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

満開の大賀ハス

夏日が続いていて暑いです

昨日 東京では酷いことになっている様でビックリですね

「雹」が!
それも想像をはるかに超えた量の雹だったようです

此方も3時半頃から雷を伴った雨が降りました

運良く午前中に二人で出かけてきた場所があります

「大賀ハス」の写真を撮りたくてね
昨年はザリガニの被害で全く駄目でしたが職員さん達の努力で
今年は多くの蓮を観ることが出来て良かったです

其の一部です

大賀ハス.JPG

大賀ハス3.JPG

タグ:大賀ハス
ニックネーム りゅうまま at 12:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

伸びきった爪が!

最近 困っていることが有ります

それは長い間 爪切りをさせてくれないリュウくんです
熟睡中にチョコット足をさわるのですが敏感にすぐ気づかれてしまい失敗です

歩きづらいのではと思うのですが困りましたね
何とかせねば…

爪.JPG

ニックネーム りゅうまま at 08:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする