2017年10月07日

明日は月命日

一日早いですが明日はリュウくんの月命日です
明日はお祭りで来客が有るために更新できないから
今日更新しています

生前のリュウくんですが亡くなってから今でも側にいるような
気持ちになることがあります
気のせいでしょうか?

今のチロくんも可愛いけれどリュウくんも可愛かったしお利口でした
聞き分けが良くて好きでした
出来ることならもう一度リュウくんと生活したいと思っっている
飼い主です

2016 12.JPG

ニックネーム りゅうまま at 15:44| Comment(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

リュウくんのお誕生日ですが…

夜中から降り始めた雨は明け方近くまで続きました
酷い雷と激しい雨でした
その為
眠れなかったのでしんどい朝です

我が家の愛犬リュウくんが旅立ってから早6ヶ月になりました
そして今日8月18日は彼の20才の誕生日を迎えるはずでした
でも、今はもういません
今でも彼の名前が頻繁に出てきます
やはり忘れられないのですね

後輩犬と彼と比較することも度々あります
何方も可愛くて癒される存在です
彼の姿無くても心のなかに何時もいます

誕生日.png

ニックネーム りゅうまま at 09:19| Comment(0) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

愛しのりゅうくんの事

りゅうくんが旅立ってから二ヶ月が経ちました
月日の経つのが早いですね
今でも当日のことを思い出すと涙します
けれど悲しみと言うよりも、もう少し介護したかった気持ちに
なるのです
この気持は何でしょうね

更に過去の写真を見ていると側にいてくれている感じがするのです
新しい家族も愛おしく何方も我が家にとって宝物です
今頃りゅうくんは何をしているのかな〜
私達を見守っていてね

ブロ友さんからりゅうくんへの献花です
有難うございます


****新しくブログを立ち上げました****
愛しのポメラニアン
http://pomepochi-1.jugem.jp/です
又、此方のこのブログも時折りゅうくんを偲んで更新したいと思っていますので宜しくお付き合い下さいませ。

IMG_20170313_132313.jpg

IMG_20170409_150530.jpg



ニックネーム りゅうまま at 15:25| Comment(2) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

リュウくんの思い出

春は3月
菜の花、水仙、イヌフグリ等などこれからは春のお花が咲く
季節になりました
家から数キロいくと近場に菜の花ロードがあります
この水仙は我が家のラッパスイセンです。
ラッパスイセン.JPG
リュウくんは このお花を見ることが出来ずこの間旅立ちました
菜の花畑や野の花畑の中で写した写真があります
とっても似合っていました
やっぱり親ばかですねー
思い出の写真を何枚か集めてみたので宜しかったら観てくださいね

これまでのブロ友さん達の暖かいメッセージや応援を有難うございました
心より感謝と御礼を申し上げます
本当に有難うございました




ニックネーム りゅうまま at 13:03| Comment(7) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

薬害?

毎日寒い日が続いていますね
寒くて冷たいです
今朝は雪は降っていませんが霜柱が!
おぉ〜寒!!

少し前に
日中でもよく泣くので以前病院で頂いた夜泣き防止のお薬を
試してみました
一度目は頂いお薬は二分の一錠が一回分です
これを夜中の12時に与えました
さぁ〜これから静かにはなりましたが延々と眠り続け18時間余り眠ったままです

流石に心配になって無理やり起こしました
体はフラフラ!
足元もおぼつかいない様子です
でも、トイレはしていなかったので溜まっていた分を済ませることが出来ました

その後は体が元に戻るのに時間がかかりました
だるそうでしんどそうでした
これが副作用なのかな?

二回目はつい先日投与しました
今回は前回の二分の一の又その半分(四分の一錠)です
それでも効果は十分あります
13時間ほど眠り続けました
体調はやはりフラフラとふらつき元に戻るのに2日位かかりました

思うに何度も服用させるには考える事に!
どうしても辛抱できない時に使用するようにしました
普段に戻るとはやりよく泣きます

efekut.png

ニックネーム りゅうまま at 09:40| Comment(8) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする