2016年07月08日

毎日暑ぃですね〜

7月に入り暑さも本格的に!

熱中症で亡くなる人も多くなっています

自分たちも気をつけないといけません

リュウくんも暑い時には家の中をウロウロぐるぐるして中々落ち着かないのです

昼間は良いのですが夜中にこれをされて鳴かれるとたまりません

けれど仕方ないこと。

リュウくん頼むから大人しく寝てくれないかな〜
切ない願いです。

丁度今 車が無いのでガレージに放しています
運動も兼ねてトイレタイムです

腰が徐々に下がっていくのですよ
なのでう○ちする時に稀にその上に座ってしまう時が!
後始末が大変です

P1070229.JPG

ニックネーム りゅうまま at 13:59| Comment(4) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

何故鳴くの?

今朝は涼しくて少し肌寒いです

何時になく早起きしたのです

父さん お出かけだからね

お見送りした後 暫くは大人しく寝ていましたが、その内部屋中をウロウロ!

次の行動は外に出たがります

気分転換に出してあげると草むらの上でゴロゴロ!
 かと思うとゴロンとして

気持ちよさそうにしてます

でも、お日様が当たり暑くなるので家の中に入れました

すると
こんな感じに喚いています
何が言いたいのでしょう〜


ニックネーム りゅうまま at 09:26| Comment(6) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

久々に やってしまったよ〜

昨日は午前中は晴れていましたがお昼ごろから雨になりました

雨量は大したこと無くてよかったのですが…。


今日のお昼 久々にリュウくんがサンルームでお○っこをしてしまったのですよ

最近は夜寝る時はおむつも無しで済んでいました

なのに どうしたと言うのでしょう

真っ昼間に粗相をするなんてー!

昼食を準備中だった私がいけなかったのか

リュウくんがいけなかったのか


何方にしろ今 ようやくカーペットを洗濯して干してきたところです
あぁ〜腰が(;´∀`)…痛いなぁ…です。

リュウくん
今夜は間違ってもそそうをしないでね顔(汗)

てるてる坊主.png

ニックネーム りゅうまま at 13:28| Comment(6) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

思い出写真

今年も又、猛暑の予感がしますよねー

もう、嫌ですよ〜 暑いのは!

今日はPCの中を整理してたら昔の画像が出てきて懐かしく見入ってました

あぁ〜この時はリュウくんも元気だったし飼い主も元気だったよね

リュウくんも飼い主も同様に年を重ねていますもの

ドライブが大好きなリュウくんです 今でも乗りたい素振りを見せます

やっぱり根っから好きなんだよね ドライブが犬(笑)

CIMG8929.JPG

CIMG8971.JPG

タグ:北海道
ニックネーム りゅうまま at 15:40| Comment(2) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

舌ペロリ!

5月も半分過ぎてしまいましたねー

気温の変化もあったりして体調管理が大切になります

最近のリュウくんは至って元気で過ごしております

本当に100才を超えているのかしら?と疑いたくなる程です

食欲旺盛

歩行もヨタヨタながら何とか自分の足で歩いてくれます

お世話は殆んど私です

リュウ父さんは関知していません
気が向けば手伝ってくれますがね

とは言っても元気が一番です

IMG_20160510_194654.jpg

P1070098.JPG

ニックネーム りゅうまま at 10:26| Comment(8) | 柴犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする